2017年10月01日

783 Spotted Flower 3巻

書店に新刊が出てたので買ってきました。よく考えるとほとんど何の意味もない一文でスタートです。
超!ネタバレしますのでちょっと空けますよ。















































もういいでしょうか。

3P

それはそれとして、かなりやりたい放題、って感じの今回です。連載当時はさぞかしネットが盛り上がったりしたことでしょう。もうどうでもいいのでもっとやればいいと思います。
そしてほぼキャラが出揃った印象です。メインキャラで残るはクッチーとヨシタケ姉妹、アンジェラぐらいでしょうか。

でですね、すげーな波戸。ついに掘っちゃいましたよ。斑目ソーウケ。ですよ。なんだこれ。いいんでしょう。いいか別に。やつのケツのひとつやふたつどーでも。
そして盛り上がるやじさん。鬼畜。怖いよ腐女子、腐女子怖いよ。なんちゃって。

それにしてもげんしけんがこんなにも腐女子寄りになるとは思いもしませんでした。結構テーマ的にレアなマンガなんじゃないかと思うのですが、いかがでしょう。あ、あくまでもパラレルワールドですからね。念のため。住み分け住み分け。


さて、3期はあるのかしら。げんしけん。前の時もないかと思ったら始まったんで、ちょっと期待している私です。

3P
posted by Z-G3 at 20:22| Comment(0) | オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

782 なぜ民進党は小池百合子氏に「身売り」したのか

なぜ民進党は小池百合子氏に「身売り」したのか

なんかざっくり過ぎですがオモロイのでリンクです。現在の政局を結構的を射て言い表しているような感じです。

さて、それはそれとして。
こういった与党批判を繰り返す、あるいは国防アレルギーの「左派」の方。そして偏向報道を繰り返し、ネットから突っ込みまくられているマスコミ。さらに客が来そうもない五輪なのに日本を地図から消してしまう、その上観光客も激減。という韓国。
これらやその他もろもろに共通しているのは「考えの浅さ」もしくは「目的が不明瞭」です。

何が目的なのか。どういった状態になれば「目的が達成した」と言えるのか。そして「現在行っている行為はその目的達成のために正しいものであるのか」が、まったく見えてこない。結局「文句言ってるだけ」にしか見えない。となってしまうのです。

色々と当てはめてみると面白いですよ。「なぜこんなことしているのかさっぱりわからない」の、オンパレードですが。
posted by Z-G3 at 21:19| Comment(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

781 希望の党

ホントに希望になるのかどうか疑わしいのですが、衆院選に向けて、野党が次々と追随してくありさま。
民進なんか解党しちゃう勢いです。あんなに離党してった人がいたのに、初めっから連立すれば良かったのでは?

結局、そうでもしなければ自民に勝てないということなのでしょう。
そして私がなによりも注目しているのは、「自分とこの党内ですらまとめられなかったあんたたちが、ホントに連立なんて制御できるのか」ってことです。

一ヶ月後の選挙結果が楽しみです。事実上の「安倍vs小池」になりそうなのではあるのですが。
posted by Z-G3 at 21:39| Comment(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする