2017年10月13日

792 東武動物公園の“恋する”ペンギン「グレープ君」死す

「けもフレ」で話題 東武動物公園の“恋する”ペンギン「グレープ君」死す

なかなか悲しい結末となってしまいましたが、果たしてこの「グレープ君」が、本当に恋をしていたのかどうかは定かではありません。

ただ、これって本当に看板、なので、うっすいパネルだと思うんですよね。
記事中の画像だと正面から撮るので「絵」に見えますが、実際横から見たら「板」だとわかると思うのです。
にも関わらずこのペンギンがかなりの執着を見せていたのだとすると、…「これって、恋?」なのかもしれませんね。

ま、どっちにせよ相手は「二次元」なんで、かなりハードル高いのは言うまでもないのですが。

「グレープ君」のご冥福をお祈り申し上げます。
posted by Z-G3 at 22:00| Comment(0) | オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

791 逃げるわけにはいかぬ

「逃げるわけにはいかぬ」カルビーの滋賀県ご当地ポテチは、禁断の「ふなずし味」

い…いったいなにと戦っているの?カルビーは。
そこは逃げるとこですよ。てか逃げて〜!

そもそもポテチって、そんなにも色々な味の種類がないといかんもんでしょうか。「少年マーケッター五郎」を思い出す私です。「そこに社運をかけるなーっ!」
posted by Z-G3 at 21:33| Comment(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

790 小泉進次郎

小泉進次郎が今度の選挙で新聞記者を「挑発」する理由 2017衆院選・密着ルポ➀

相変わらずオモロイやっちゃで〜。小泉進次郎。オヤジに似てきたな。

ワタシ的には「記者会見の時のリアクションが上手い」人という評価でしたが、さらに出来るようになったな。です。

で、記事内のこの一言がとても良い。
「『今までやってきたから』と言って、慣習だからとか、合理的理由がないのにやり続けることはボクは好きじゃない。全部なくせばいいと思う」

素晴らしい。なかなかこういうこと言う政治家はいませんよ。だって反感買うでしょ。世の中大抵のことがそうなんだから。

勝手な予想ですが、衆院選後の組閣人事では、なんらかの、そしてそれなりのポストが与えられるのではと考えておるのです。乞うご期待。
posted by Z-G3 at 21:02| Comment(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする