2017年10月13日

792 東武動物公園の“恋する”ペンギン「グレープ君」死す

「けもフレ」で話題 東武動物公園の“恋する”ペンギン「グレープ君」死す

なかなか悲しい結末となってしまいましたが、果たしてこの「グレープ君」が、本当に恋をしていたのかどうかは定かではありません。

ただ、これって本当に看板、なので、うっすいパネルだと思うんですよね。
記事中の画像だと正面から撮るので「絵」に見えますが、実際横から見たら「板」だとわかると思うのです。
にも関わらずこのペンギンがかなりの執着を見せていたのだとすると、…「これって、恋?」なのかもしれませんね。

ま、どっちにせよ相手は「二次元」なんで、かなりハードル高いのは言うまでもないのですが。

「グレープ君」のご冥福をお祈り申し上げます。
posted by Z-G3 at 22:00| Comment(0) | オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

789 ジェネリックジブリとか

新海誠監督がハードル上げた アニメ描写が緻密になるワケ

別にアニメに限らず映像作品はなんでもうそうなってると思いまーす。ハイ次。


“卒業生”作品で話題に「ジェネリックジブリ」って何だ?

黒柳徹子しか思い浮かばない私。

ちなみに「ジェネリックとは英語でGenericと表記し、「一般的な」、「ブランドに囚われない」といった意味の言葉である。 ジェネリック医薬品 - 特許が切れた医薬品を他社が作成したもの。後発医薬品とも。」だそうです。ウィキペディアよりです。

いやだからさ、もうそもそも元の宮崎アニメがつまんないのだから、もっと違う方へ行きなさいよ。
破れよ、お前の殻を。キリッ。


で、これ。

CGと苦闘し決意か 宮崎駿監督“引退撤回”宣言に込めた反骨

「こんなもの(CG)に負けてたまるか」とか記事中にありますが。
CGとかのデジタル技術は別に勝ち負けとか関係ありませんですのだ。
それはただの「新しい技術」に過ぎないであって、使っても使わなくてもいいのですよ。定規とかと同じです。
posted by Z-G3 at 21:08| Comment(0) | オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

788 秋アニメ

「宝石の国」がアニメ化されたんですね。私は連載作品をチラ見してただけですが。
そしてずっと、「彼女たち」だと思ってましたが、「特に性別はない」とのこと。ですよね。石だし。
出るのは宝石だけなのでしょうか。凝灰岩とか粘板岩とか出ないのかしら。せめて石英はどうでしょう。石マニア?

さて予想ですが、アニオタたちはきっと「〇〇きゅん」とか呼ぶと思います。そしてビジュアルがなんかファティマ風味に感じる私です。



それはそうと「Infini-T Force」オメーはダメだ。
なんでケンがヒゲ面の今風イケメンなんだよう。CGはガンツっぽいしさぁ。
posted by Z-G3 at 20:35| Comment(0) | オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする