2017年12月11日

821 富岡八幡宮の殺傷事件

富岡八幡宮の殺傷事件

連日ワイドショーを賑わせておりますこの事件、私は見たことないですが。

なんか最低。って感じ。どいつもこいつも。
「末代まで祟る」ってアンタ。そんなこと書いちゃうヤツはそりゃ宮司にはなれんよ。

それはそれとして、神社ってもうかるのね。と感想を覚えます。
儲かんなきゃこんな事件も起こらなかっただろうに。色々不動産収入とかもあったようですが。

だからさぁ、もうやめちまえって言ってるんです。
宗教を特別扱いするのはもうやめにしましょう。てか、全部無しにしちゃえばいいのに。
今ある全ての宗教が無くなっても、困ることはありませんよ。みんなそう思い込んでいるだけです。

そろそろ人類は「神の呪縛」から決別すべき時です。ああなんだかちょっとカッコイイ。

相撲だって「神事」とかやめちゃって、きちんとルールを決めたスポーツにしてしまえばいかがですか。
「歴史」とかにこだわるのはいかがなものか。全ての元凶がそこにあるのですよ。
posted by Z-G3 at 22:18| Comment(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

820 東京五輪マスコットの最終候補3作品を発表

東京五輪マスコットの最終候補3作品を発表

たぶん左。

いずれにせよどれも「どこかで見たことあるような?」感じのデザインです。
ネットでは「デジモンポケモン妖怪ウォッチ」とか言われています。

にしても「全国約2万校・28万クラスの小学生が1クラス単位で投票」とあるのですが、なんか大掛かりですね。
そこに金かかってんじゃねぇの?とか、また疑ってしまいますです。

てかさ、「マスコット」ってわりとどうでもいいよね、あんまり見ないし。
posted by Z-G3 at 20:32| Comment(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

819 米国、エルサレムを首都と認定へ

米国、エルサレムを首都と認定へ 大使館の移転指示

よけいなことしますねぇ。この問題はどっちにせよ、何したってどうもならんのです。

だって「聖地」ってそもそも何?誰か答えられますか。
辞書的な意味など聞いてはいませんよ。本当の、納得できる、完膚なき「意味」ですよ。
posted by Z-G3 at 21:37| Comment(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする