2017年08月07日

735 白人の母娘が日本風の誕生日パーティーを開く → 人種差別するなと炎上

白人の母娘が日本風の誕生日パーティーを開く → 人種差別するなと炎上

ネットでは「日本人おいてけぼり」との意見が多いようです。
私からは「お箸のばってんはしゃっくりを止めるおまじないじゃなかったか?」との疑問を呈しておきましょう。

さて、「文化の盗用」との指摘ですが、いや、真似してるだけなので別に盗んじゃいないでしょ。ただ単に、「好きなアニメキャラとかのマネ」とかと、似たようなもんだと思いますし。
恐らくですが、「真似=揶揄」とか「バカにしている」とかの思考なのではと推察します。「リスペクト」が足りないとお考えなのかな?要るのかな?「リスペクト」って。

日本には「ミニ浴衣」なるものが流行っていたり、「キリスト教徒は人口の1%ぐらいだが、結婚式は半分以上の人が教会で挙げる」とか、教えてあげたい気持ちでいっぱいの私です。ニンジャもサムライもいないし、和服着てる人って全然見ないし。…はっ!これって「西洋文化の盗用」かしら?
posted by Z-G3 at 21:19| Comment(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: