2017年07月27日

726 孤独には価値があるのよ。

約束の日が近づくと憂鬱になる」漫画に共感の声多数 「完全にこれ」「すごいよくわかる」「おれじゃないか!」

友達と話すのも好きだけど…… 1人でいる時間にエネルギーを充電する「内向型人間」について説明した漫画がわかりやすい


孤独には価値があるのよ。
座右の銘は「人間ひとりが一番」な私です。どうもこんばんは。

かといって別に約束の日が近づいても憂鬱にはなりません。飲み会とかも普通に楽しいです。(最近は歳のせいで胃がもたれやすいのですが…)
けれど、一人でいるのも大好きです。そういう人間なのです。どちらがいいとか、上とか下とかありません。そこんとこ考えられない人は多いようですね。

てか、リンク先の前者は「初めから予定入れずに、当日になってから決めれば」と思いますし、後者は「テクニックで補えます」と助言します。私がそうなのです。
仕事と同じなのですが「人付き合い」って、慣れると平気になるよ。ある程度のパターンがあるし。要は「練度」と「技術」です。
posted by Z-G3 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック