2017年08月06日

734 "サングラス"を禁止する甲子園の時代錯誤

"サングラス"を禁止する甲子園の時代錯誤

いらんよ、部活なんて。

高校野球もオリンピックも見ない私です。部活は文化系でした。


そもそも全ての高校にいろいろな種類の部活がある必要はないでしょ?私の母校は野球部無かったけど、別にどうということはありませんでした。応援に駆り出されなくて助かっていたぐらいです。

「なぜ駄目なのか」のきちんとした理由も言えないようなら、「教育の一環」だってお題目も怪しいもんです。「商売」ならそう言えばいいのに。「仕事として利益のためにやっています」の方が、よっぽど清々しい。


あと、今もうサングラスって別に「オシャレ」じゃないと思う。なんだか「昭和」な話だなぁ、という気がします。おっさんが雁首揃えてやってんだね。きっと。
posted by Z-G3 at 17:52| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする