2017年09月24日

777 麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発

麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発

糸井重里スリーセブン(あったのよそういう内容の番組が)

基本的に「武装難民」というのはテロリストと同義ですので、射殺も視野にいれるのが当たり前です。どこの国でもそうでしょう。
ネットでも、反論のオンパレードで、擁護は一切ないといういつもの状況です。なんかこういうのスタンダードになってきましたね。あと識者=バカ。

さて、私としては何が気になるかというと、「ひょっとして現在の日本には難民に対する行動指針というものが存在しないの?」という不安が巻き起こったのですが。どうなの。
posted by Z-G3 at 20:14| Comment(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

776 ビル・ゲイツ氏、「Ctrl+Alt+Delete」を後悔

ビル・ゲイツ氏、「Ctrl+Alt+Delete」を後悔


Winユーザーの方は、「今更言うな」でしょうし、Macユーザーの方は「何言ってんのかわかんない」でしょうか。

ちなみに私はマカーなのですが、この記事を見て思ったことは、「Winはキーボード・ショートカットを自分でカスタマイズできないの?」ということです。
キーボード上部の「F1〜」あたりのキーはそのためにあるのだと思っています。

できないの?(調べた所、出来るがすべてではない。とのことらしいです)
posted by Z-G3 at 20:55| Comment(0) | オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

775 アマゾンで買ったスリッパの裏にハーケンクロイツが!

アマゾンで買ったスリッパの裏にハーケンクロイツが! 消費者が激怒しクレーム → 勘違いだった


そうですか大変ですね。としか言えませんが。
こういった方々は、結局何が目的なのかわからなくて困ります。返品するか捨てれば、それ。

でですね、後半に「ハニカム模様です」という説明があるのですが、これってハニカム?ちがくない?
蜂の巣みたいな六角形のみの組み合わせがそうだと思っていたのですが。ボードゲームのヘックスっつーか。エヴァのアレ、っつーか。ね。

そういうわけで「ハニカム」が何なのかわからなくてはにかむ私です。今回のネタはもちろんこれが言いたかっただけです。
posted by Z-G3 at 21:05| Comment(0) | 時事ネタなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする